人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇&Tea Party

晴れ

室内はポカポカ
でも外は冬に逆戻りしたような寒さです。
東京では桜が満開になりました。
お花見だ―\(^o^)/
・・・あれ、でもいつやるの?
はい、全く予定がございません。

さて、今日は宝塚月組公演 ミュージカル「エドワード8世」と、ブリリアントステージ「Misty Stasion」を観て参りました。
トップコンビさんのサヨナラ公演です。

サヨナラというと、涙・涙・涙の印象がありますが、この作品は決して湿っぽくなりすぎてないのが良い。
明るくてお洒落で、それでいてサヨナラ公演らしいメッセージがあちこちに散りばめられています。

イギリス王室が舞台のこの作品は、登場人物の殆どが実在の人物という事もあり、ちょっと余所見をしていると人間関係がわからなくなってしまう・・・?
一人一人のドラマがそこにあるのに、掻い摘んで1時間半に凝縮されているのだから無理もないのですが(^^ゞ
最初の観劇の時は、注意が散漫していたせいでストーリーをしっかり追えなかった気がします。

・・・が、新人公演入れると今日で三回目・・・こうなると遊び心も出てくるというもの。
今日は、ある一人の娘役さんに密着!

ある時は、新聞記者、またある時はショーガール、またまたある時は少年と、何役もこなしておりました。
そしてショーでも、4人組のオウムちゃん役で大活躍!

実は、今日はその娘役さんのお茶飲み会に参加させて頂きました(*^_^*)
その娘役さんというのは、ただ今研究科3年の楓ゆきちゃん。

ちょっとしたご縁で応援させて頂いておりますが、直接お会いするのは今日が初めて。
りょうこちゃんにもお付き合い頂き、二人で緊張の面持ちで会場に向かうと・・・
何だかとてもアットホーム。
軽食とは思えないお料理を頂きつつ、ゆきちゃんの到着を和気あいあいと待ちます。

いよいよ主役が到着!
可愛い~❤❤❤
と、場内どよめきが起きる。
そう、可愛いのです!
ふんわりと周りの空気を変えてしまう位(*^_^*)
お顔はもちろんですが、発言も行動も全てが可愛い。
そして、楓スマイルにすっかりハマった大人達。

でもツーショット写真は勘弁して欲しかった・・(~_~;)
写真が届くのがちょっと恐ろしい。
とまぁ、自分の問題はさておき。

連想クイズで盛り上がり、終始和やか(*^_^*)
笑いの絶えない楽しい会でした♨

お姉さん達はゆきちゃんをずっと応援していますからね!
観劇&Tea Party_b0128795_1594469.jpg


りょうこちゃん、今日はご一緒頂きありがとうございました♪
Commented by ☆りょうこ☆ at 2012-04-08 16:50 x
昨日はお誘いありがとうございましたm(_ _)m
楓ゆきちゃん♪
とっても可愛いくて、いっぺんにファンになりました☆彡
これからも応援しますわ(^_−)−☆
Commented by utakai-h at 2012-04-08 22:09
こちらこそご一緒頂きありがとうございました(*^_^*)
りょうこちゃんのお陰で周りの方々とも和やかに過ごせて本当に良かったです。
これからも宜しくおねがいしますね(^^♪
Commented by ゆうこ at 2012-04-12 12:06 x
昨日東京では3回目の観劇をしてきました。(←いったい何回見るのでしょうか・・・)
あのオウムさん可愛いですよね。いつも注目してみてしまいます。あのかわいらしいハモリはどうしたら出来るのだろう・・・といつもうらやましく聞いています。
大劇場(でも4回も観たらしい・・・)の初日が明けてすぐ位に観に行ったのですが、そのときはオウムさんの1人の鬘が最後の最後でずるっとずれてしまっていました。
持っている旗で隠していたのが可愛かったです。
今度是非ご一緒に観劇したいです~!!
Commented by utakai-h at 2012-04-12 22:39
ゆうこちゃん、すごい!
既に大劇、東宝合せて7回観てるの?
上には上がいるものですねぇ・・・しみじみ。

私は新人公演入れて4回観劇予定です。
雪組はもっと観ちゃうかな(^^ゞ

今度一緒に行きましょうね!
あ、明日は楓ゆきちゃん出演のトークスペシャルに行って来ます(^O^)/
by utakai-h | 2012-04-08 02:04 | 宝塚 | Trackback | Comments(4)

UTAKAI公式ブログから始まったパフォーマーの日記です。ゆうさんの紙芝居パフォーマンスでは「ひろちゃん」として活動中!絵本よみきかせマイスターとして数々のイベントに参加しています。


by utakai-h