人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和最初の日

曇りのち雨

今日から元号が改まり「令和」となりました。
平成の時は日本全体が喪に服し、自粛ムードでしたが、今回はまるでお祭りのような騒ぎ。
新天皇の装いも華やかで、新しい夜明けが光り輝いて感じます。

今日は直子お姉さんのお家に呼んでいただき、手作りディナーをご馳走になりました。
いつも栄養のバランスも彩りも良くて、美味しく頂いています。
今日は特に豪勢!
令和最初の日_b0128795_22092207.jpg
先日マザー牧場にご一緒した直子お姉さんですが、初めてお会いしたのが横浜博覧会の時。
実は、平成元年だったのです!
ということで、もう30年のお付き合いになります。
時々楽屋を訪ねてくれる優しいお姉さんという印象でしたが、まさかこんなに長いお付き合いになるとは(^ ^)
あの年は消費税3%が導入されたり、公演中に怪我して血だらけで踊ったり、忘れられない思い出がたくさんです。

直子お姉さんのお宅で再会した平成元年の私。
幼いけれど、今より少し目つきが険しい...?
令和最初の日_b0128795_22220688.jpg
センターに写っている男性は演出の秋澤氏。
この方が直子お姉さんと私を繋いでくれた張本人...今はもう天国でお暮らしです。

パフォーマーとして初めてステージに立っていた30年前、そして令和になってもパフォーマーであり続けている今の私。
不思議だな、ほんとに。

新しい時代は更なる冒険の旅へ、いざ!




by utakai-h | 2019-05-01 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

UTAKAI公式ブログから始まったパフォーマーの日記です。ゆうさんの紙芝居パフォーマンスでは「ひろちゃん」として活動中!絵本よみきかせマイスターとして数々のイベントに参加しています。


by utakai-h