人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今出来ること

晴れ

おはようございます。
トイレットペーパーの在庫が危なくなり、お散歩がてら徒歩15分ほどの薬局にやってきました。
10時オープンなので行列に初参加してます。
もしかして、マスク買えたりするのかな...
ドキドキ...
という期待感と共に。

昨日、私がお世話になっているカルチャースクールさんからご連絡をいただき、一時気持ちがズンと重くなりました。
新型コロナウィルスの影響で今月の講座が休講になることはホームページで発表になっていたの覚悟出してたのですが、何と5月も休講です。
いつも様子を伺いながら再開したり休講になったりだったのが1ヶ月以上先も決定しているなんて...事態は思っていた以上に深刻なようです。
ここは楽観視するより重く受け止めていた方が良さそうです。
やっぱり長期戦になるのかな...

この一週間で仕事のキャンセルが相次ぎ、本当ならどうしよう?生活出来ない...
と気持ちが落ち込むところですが、今は逆にホッとしています。
私がしている仕事は、パフォーマンスだったり講座だったり、ブライダル関係だったり人と接しないものはないからです。
お金はなくても何とかなる、でもお金があっても命がなくなっては何も出来ませんからね。
これは貧乏生活を経験したことのある人間の強みかもしれません。
尊敬する友人の持論によると、2ドル50セントあれば人は生きていける、のだそうです。

ところで、歴史は繰り返すと申しますが、ペスト、コレラ、スペイン風邪、今回の新型コロナウィルスと100年周期で疫病が流行している事実を知り驚いております。
今出来ることは何なのか、考える時なのかもしれません。

さて、行列に初参加した薬局はこの通り...
今出来ること_b0128795_09535290.jpg
今度はお隣のスーパーでトイレットペーパー片手に開店を待っています。
とりあえず、暫くはこれで大丈夫(^-^)

今日は知人から頼まれているPC入力作業をしようと思います。
面倒でなかなか手付かずにいたのになんと有難いことか!


Commented by 七心 at 2020-04-04 00:12 x
こんばんは。私も見習おうとおもいました!素敵です。この時間。充実させてみようとおもいます。またね。
Commented by utakai-h at 2020-04-19 17:42
> 七心さん
七心さん、コメントありがとうございます!
というか、今の今まで気付かず大変失礼しました。
本来なら今日はお稽古日ですね。
早く再開出来るといいなぁ...
また宜しくお願いします!
by utakai-h | 2020-04-03 09:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

UTAKAI公式ブログから始まったパフォーマーの日記です。ゆうさんの紙芝居パフォーマンスでは「ひろちゃん」として活動中!絵本よみきかせマイスターとして数々のイベントに参加しています。


by utakai-h